地域医療の求人サイト特集<※地域医療に貢献したい方必見>

TOP >> 地域医療に携わる薬剤師 >> 地域医療に携わる薬剤師の年収・給料

地域医療に携わる薬剤師の年収・給料

地域医療に関わっていく薬剤師の年収は、はっきり言ってしまうと、勤務先によって全く異なります。同じようなクリニックであっても、地域が違えば、待遇も変わり、待遇が良い場所もあれば、悪い場所もあると言えるでしょう。地域医療としてやりがいを感じることは重要になりますが、それ以外にも待遇や、給料の面は確実にチェックをしておくべきです。興味のある地域、薬剤師の少ない地域に興味を持つ人もいることでしょう。 そのような場合、薬剤師を受け入れる体制が整っていれば、比較的良い待遇の中で仕事をすることができる場合もありますが、整っていない場合、薬剤師としての役割を十分に果たせないだけでなく、雑務がメインになってしまう可能性も考えられます。自力で体制を作っていくという志があればまた、話は違ってきますが、待遇を期待したいというだけの目的で、地方に行く、興味のある地域にいくというのはあまりおすすめできません。

地域医療の薬剤師として仕事をしていくと、年収400万円ほどはもらえることが多いです。職場によって大きなばらつきはありますが、そこまで極端に低くなってしまうことは、少ないと言えます。

ただ、将来的に長期間仕事をしていく場合、賞与の存在、丘陵の上がり幅というのはなかなか見過ごせない要素になっていきます。地域医療の薬剤師では、それがあまり期待できない場合も多いです。このあたりをどう対処していくかを考えておくと良いでしょう。

賞与などがしっかりとあるのかどうかを、事前に確認しておいたり、将来的に、給与がどれくらい高くなっていくのかを確認しておきます。またステップアップや、スキルアップをしっかりしていけるかも確認しておくと良いでしょう。

薬剤師としての体制作りを最初から作っていくとなると、賞与はどははっきり言って期待できないと言えるでしょう。また仕事量自体も非常に多くなることが考えられます。 しかし、薬剤師としてだけではなく、医療従事者として非常に大きな成長ができる可能性があり、地域の人とのふれあいや、自分で体制を作れた時の自信というのは、他の薬剤師では感じることができないものになります。地域医療全体に興味があったり、特殊な環境で薬剤師として活躍していきたい人にはおすすめと言えます。

地域医療に長期的に関わっていきたいと思った時、待遇を含め、どのような方向から関わりたいのかをできるだけ、明確にしておくと良いでしょう。

地域医療に携わる薬剤師の年収・給料の求人サイト 人気ランキング

  サービス名 利用料 対応エリア 評価 詳細
リクナビ薬剤師 無料 全国 ★★★★★ 詳細

>>地域医療に携わる薬剤師求人サイトランキングを見る<<


▲このページの上部へ

Copyright (C) 2014-2015 地域医療の求人サイト特集<※地域医療に貢献したい方必見> All Rights Reserved.